2018/02/03

今年初!大卒向けインターンシップ

みなさんこんにちは(^∇^)ノ

社長室の川原です。


寒い日が続きますね。

最近ずっと普賢岳のてっぺんが雪で白いです。

普賢岳 雪



さて、今日は大卒(2019卒)向けのインターンシップを行いました。


大光食品グループでは毎年新卒採用を行っていますが、

大卒向けのインターンシップを開催するのは初めての試みでした!

宣伝も兼ねて、今日の様子を記事にしたいと思います(^^)


まず、大光食品を知らない参加者の方にも、

イメージをつかんでもらうためざっくりと会社説明を行い…

会社説明


商品開発をテーマにしたグループワークを行います。

商品開発を担当する社員からの簡単なレクチャーのあと、

自由に商品のアイデアを出してもらいました♪

写真では、模造紙に考えをまとめてもらっています。

グループワーク

学生らしいユニークなアイデアが出て、

非常におもしろく聞かせていただきましたb(’▽’)d


昼食は自社製品を使用したワンプレートランチ+スープ

ランチ①

*お品書き*

 島原工房ハンバーグ(トマトソース)

 とりちゃーしゅーのサラダ

 玄米入りごはん

 雲仙しまばら鶏の一口餃子と春雨のスープ

 じげもん本舗野菜入りウインナー

  (チキンほうれん草・チキン人参・ポーク黒ゴマ)

ランチ②

インスタ映え意識しました(ノ´▽`*)b☆

食事をしながら、和気あいあいといろいろなお話ができました。



午後は工場見学へ。

今日は新港工場と島原工場へお邪魔しました。

参加した学生さんは豚や鶏の解体処理の現場に興味津々でした!

工場見学


最後には「楽しかったです」という言葉を頂けて、

とても嬉しかったのと同時にほっと一安心…(*´v`)



まだ2月9日(金)、2月15日(木)、2月24日(土)の開催を残していますので、

もしよろしければマイナビ2019よりご予約下さい♪

  インターンシップのご予約はこちらから


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント